日本に帰ってきて早1年半。ようやく日本人になってきたこの頃、仕事が忙しくてめいぽどころじゃね~YO!!


by chekka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
何とか新神戸に到着したちぇっか。

観光案内の前で待っていると一本の電話が。。。。


ちぇ「もしもし」

ほ「貴様の姿は確認出来ている」

ちぇ「どこだ!どこにいるんだ!!」

ほ「今柱の影から貴様を狙っている!両手を挙げて跪(ひざまず)くのだ!」




これが監視社会というヤツか!!






めいぽのほやけのイメージは
d0014110_23235100.gif

辺りを探してもソレらしき羊影は無い。。。




一人の人が近づいてくる。。。


ほ「どうも、ほやけです」

ちぇ「初めまして、ちぇっかです。」


普通の人だった。。。orz



ちぇ「とりあえず、飯にしよう、で、美味しそうな店探してくれてる??」

ほ「いえ、全然。」

ちぇ「え!?二日前から神戸入りしてるのに!?」

ほ「何か面倒臭くなって」





中身は・・・
d0014110_2327154.gif
だった。。。




それから飯を食ってめいぽ話。

店を出て、ロープウェイがあるから山登ってハーブ館へ行ってみようと言う事になり、ロープウェイへ。。。




山頂近くになった頃、豪雨と暴風でゴンドラ揺れる揺れる!!






雨女だったのね(;。;







ハーブ館は何があったかと言うと、匂いでした。






これは臭い、これは良い匂いと二人はまるで臭いフェチ。




お土産買って、「さぁ下山」って時に落雷!




雷まで持ってこなくても・・・・(;。;



落雷で止まる前に何とか下山。



それからは抹茶飲んで、飯食って。。。帰宅。




ほやけには落雷雨女の称号をつけて貰う事にしよう。


何はともあれ楽しいりあるめいぽでした。

そう言えば・・・・。
[PR]
# by chekka | 2009-08-09 23:37 | めいぽ
その冒険は一本の電話から始まった・・・。

ぷるるる~

ちぇ「もしもし」

ほ「ちぇっかさん、今度新神戸いくからおいで」

ちぇ「は?おいでって・・・」

ほ「んじゃ、決定!待ってるから!!」

がちゃ・・・。



そして、本日9日。冒険の幕は開いた。。。。



新神戸へ行くには名古屋発11:58の新幹線。
ちぇっかは名古屋行きの電車に乗る為、駅にいた。

アナウンス「ただいま、○○駅~○○駅間で鹿との衝突により、電車の点検を行っております・・・。」

馬鹿な!鹿は奈良と北海道に鹿居ないはず!!


待つしかないのか・・・

待つこと20分。ついに電車が動き出した。。。

アナウンス「只今、28分遅れで運行しております。」




そして、鹿を轢き殺した殺鹿列車は走り出す。。。前面に血痕をつけたまま。。。。




遅れなしの場合、新幹線までの乗り換え時間は31分。
その間、土産を買ってほやけに渡してやろうと考えていたのだが、28分遅れの為、新幹線までの乗り換え時間は3分。

海外で数々の危機を乗り越えてきたちぇっかは慌てない。。。

3分あればいける!!


到着と同時にダッシュ!!

しかし、残り2分、改札機でチケットが弾かれる!!



購入金額間違えてるorz



駅員に訴えてみる。

ちぇ「58分の新幹線に乗らないといけないんです!!」

駅員「まだ、間に合いますから大丈夫ですよー」


@1分でも間に合うと言い切る駅員を横目に新幹線に飛び乗る。


間に合ったよ。。。とりあえず、ほやけにメールで報告。




ほ「鹿を轢き殺してまで来てくれるんだね。さすが・・・。」






お前が来いって言ったじゃん!!!



そして、新神戸に到着。。。

次回
[PR]
# by chekka | 2009-08-09 23:13 | めいぽ

連合会議

皆ブログ書いてるから書こうと思ったけど特に無いや。。。

のんびりの「方針」は変えるつもりも無いし、いろいろ強要するつもりも無い。

ギルド「のんびり」の仲間ならわかってくれるよね?

だから細かくは書きません。それが私の想いです。
[PR]
# by chekka | 2009-07-27 19:46 | めいぽ

またやられた!!

今度はこいつにやられたよ、、、ちきしょー
d0014110_22571059.jpg

[PR]
# by chekka | 2009-07-23 20:56

早速やられた

広島から帰ってきたらPKされてたよ!!

SS載せちゃうぞ!!
d0014110_21523836.jpg

[PR]
# by chekka | 2009-07-22 21:52