人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に帰ってきて早1年半。ようやく日本人になってきたこの頃、仕事が忙しくてめいぽどころじゃね~YO!!


by chekka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貯金のコツ

10m~20m貯まるとすぐ使ってしまうちぇっかです。
貯金のコツって何でしょうね?めいぽで一番難しいのはメルを貯める事。
狙いは大物ドロップ?装備を店売り?地道にメル稼ぎ?

大物ドロップの敵は赤字になりやすく、地道にメル稼ぎも経験値効率が上がらない。

ある程度の黒字で経験値もある程度貰える場所ってどこだろう?
鉾Dで言えばやっぱりD子だよね、Dつながりで・・・・。

メルだけで見るならお勧めはヘクペペか夜行。
ゾンビも良いんだけど、なかなか空いてないから・・・・。
でも夜行って狩りにくいんだよね。ロアの消費がもう少し少なければロア狩り出来るんだろうけど・・・・。
それでも夜行はドロップが良いから経験値捨てるなら狩る価値有!!
今一番良さそうな場所は夜行かな・・・。

経験値重視ならやっぱりブレパですね。収支は若干の赤~若干の黒程度。
まだバイキンはおいらには早い事が判明。
昨日狩ってて気付いたのだが、パイレーツもブレパ同様魔法攻撃してこない気がする。
回避もブレパより低く狩りやすいかもしれません。
ノックバックが3.2kなので槍でノックバック出来れば相当うまいと思われる。

ブレパ取れなかったらここだね!(´▽`)
経験値は1375(非チケ)、ドロップはカンディネとアールン火、素早さ全身10%ぐらいかな?

ついでにぱーぷんもついてくるから良いかも・・・
経験値:425(非チケ)、ドロップ:幸運マント60%、シャリット火、闇クリ

ここで狩ってみて黒字になるようなら経験値と黒を併せ持った狩場になると思われます。

~キャラクター編~
黒字職はなんと言ってもプリとハミ
ヒールとマジックドレイン!
そして、メルアップ、ドレイン、アルケミスト

どちらも羨ましいですな。でもプリは火力不足、ハミは装備、書が高くて手が出ないのが現状。
因みにスティ談ですと金熊とか狩ってたら水1本も使用せずに10m貯まったらしい・・・・。

羨ましい限りですな。

もうしばらく色々な狩場を回って、自分にあった狩場(狩場競争が激しくない場所)を見つけようと思います。
by chekka | 2006-03-21 13:04 | めいぽ